FC2ブログ

Story Time とは・・・

2012-12-02 08:28

私、Camiciaは、以前アメリカの図書館の『Story Time』で
Story Teller & Song leader をしていました。
その頃、いつか日本の子供達にもこういった機会を与えてあげたい!と強く思っていました。

そして今、Little Bear Clubでのイベントの一つとして
子供達とParentsにStory Timeを提供しています。 


■ Story Timeとは・・・ 


子供達&Mom&Dadにもっと英語絵本の世界を知ってもらいたい!
との思いから始まったLBCのイベントのひとつ。

『えいご絵本読みきかせ』 を中心としたひと時を親子で楽しみます。


テーマに沿って、通常のレッスンでは紹介しきれない絵本達をたっくさ~ん紹介しますよ!
いろいろな文体の英語に触れること は子供達はもちろん、Mom達大人の勉強にもなります!


Story Timeは一年に10回程度開催しています。

ということは・・・

StoryTimeに毎回来ると一年で・・・1回5冊×10回=50冊!
1年間に50冊の英語の本に触れたことになります!


さまざまな英語表現に触れる機会として、ぜひ親子で活用してくださいね!



----------------------------------------------------------

 おやこ英語 Little Bear Club は
神奈川県厚木市&海老名市で活動しているおやこ参加型の英語クラブです。 
体験にご興味がある方は、こちらをチェックしてくださいね!  →→ 募集状況


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

----------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Camicia. K

Author:Camicia. K
神奈川県厚木市&海老名市で活動している 『親子えいごクラブ Little Bear Club』 です。
レッスンの様子やつぶやきなど。。。

お役立ちアイテム

英語子育て応援本

お気に入りの本達

息子のワークブック