FC2ブログ

最近のにほんごクラス

2013-05-27 10:07

アメリカのスクールイヤーではそろそろ年度の終わりが近づき

一年のまとめの時期に来ています。

そんな中、一人のにほんごクラスの生徒さんも

卒業を迎えることになりました。

アメリカに帰国してからも日本語を続けたいそうなので

お互いの時間を調整して

今後はスカイプレッスンでのカリキュラムを検討しています。


そしてティーンの生徒さんは、今年の夏始めての

JLPT L5 を受けます!

文法、語彙、読解、聴解。。。

いわゆる英検の日本語版です。

その中でも特に、漢字が彼女達を悩ませています。

なにせ漢字には複数の読み方ある!(音読み、訓読み)

送り仮名もある!

意味によって同じ音でも使われる漢字が違う!

でもティーンエイジともなると、

自分で法則性を見つけて効率よく覚えていきます。


始めてのテストで緊張しているようですが、

彼女達の普段の実力を出せれば合格できるはず!

ぜひ頑張って欲しいです!


そんな彼女達。。。

夏休みはLittle Bear Clubでアルバイトをしてくれる予定。。。

子供達にもネイティブのお姉さん達とたくさん触れ合える機会を提供していきたいと思っています!

さぁ~~

夏はもうすぐそこ!



----------------------------------------------------------

 おやこ英語 Little Bear Club は
神奈川県厚木市&海老名市で活動しているおやこ参加型の英語クラブです。 
体験にご興味がある方は、こちらをチェックしてくださいね!  →→ 募集状況


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

----------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Camicia. K

Author:Camicia. K
神奈川県厚木市&海老名市で活動している 『親子えいごクラブ Little Bear Club』 です。
レッスンの様子やつぶやきなど。。。

お役立ちアイテム

英語子育て応援本

お気に入りの本達

息子のワークブック